年齢 :若い(と勘違いしている)昭和30年代
性別 :男
職業 :中小企業の技術系職人(苦労が絶えない)
出身地:神奈川県(の、はじっこ)
出身校:新城高校(もちろんハンドボール部出身)


 小学校の頃、テレビで見たハンドボール(確か、西ドイツチームの試合だった、、日本で?)が、最初の出会い。

 某中学に入り、最初は卓球部に入るつもりだったのが、友達に誘われて、ハンドボール部に仮入部。そのまま辞めそこねる。
 激しい練習のお陰で、「将来は横綱」とまで言われた脂肪の固まりがスッカリ無くなってしまった(^^;)
(ちなみにその友達はサッサと辞めていった)

 高校進学、、そこは、中学とはうってかわって、部員7名のこじんまりした部だった。先輩達はしょっちゅうサボって、練習参加は自分ともう一人だけ、、なんて事もあったけど、 それはそれで、結構楽しかったりして。
 ちなみに、その時にOBさんから教えられたのは「持ったら打て!」 そのクセが今でも身に付いてしまい抜けない。 
 高校の時の戦績は最高でブロック決勝進出、、それでも、自分なりによくガンバッタつもり。

 とは言え、何かやり残した事があったようで、何となく今まで母校ハンドボールに関わっています。

 数年前より、後輩達の試合にノコノコ付いていき始めた(つきまとっている、とも言われる。。)
顧問でもない、父兄でもない、、ビミョーな立場に、おそらく先生方は「誰だアイツ?」と、いぶしがっているだろうと、、最近ちょっと気になっていたりして(^^;)

でもまー、いいか、、と、家族のヒンシュク顧みず、今日も試合に出かける管理人なのでした。。







こんな道具を使っています。

(工事中)



こんな道具を使っていました。

OLYMPUS E-100RS
2002年、中古で入手。秒15枚の連写が出来ることからハンドボールのフォーム解析に役立つかと思い購入しました。
画素数も少ない(150万画素)し、すぐにハングアップする等、使い辛いカメラで、最新機種に心惹かれましたが、手ぶれ防止機能もあって写りも綺麗なのでもうしばらく使いそうですそうです。(実は予算が無いだけ。。)
CANON EOS KISS Digital-N
2005年3月入手。先代モデルEos-kiss-Digitalからの買い換え。格段に使いやすくなりました。ただ実力が追いついてない。。


このバッグにピンと来たら110番、
、じゃなくて、一声お掛け下さい。













HOME